TTブログ

Twitterのアレです。旅行やイベント感想、撮った写真などを載せます

カプセルホテルのレポート

僕はカプセルホテルが好きである。

実際は金がないからカプセルホテルにしか泊まれないだけなのだがそういうことにしている。

今回紹介するのは東京は蔵前駅を最寄りとするカプセルホテル、『MyCUBE by MYSTAYS』だ。

この『マイステイズ』は所謂チェーン店?で他にも色々な形態のホテルを運営している。その中のカプセルホテルである。

ちなみに千葉の舞浜駅にあるマイステイズホテルに泊まれば割と格安で夢の国を堪能できる、そちらもよろしく。こちらは普通のホテル。

前記事参照のオタクイベント終了後、デブラーメン屋の用心棒の定休日という罠にも陥り僕は足早にホテルを目指した。

ホテルは蔵前駅から徒歩3分ぐらいで近くにはコンビニも沢山あった。適当にコンビニで酒を買いチェックインする。

カプセルホテルとは思えない綺麗な入口に期待が高まる。

部屋はこんな感じ、従来のカプセルホテルのように縦並びでなく横並び。さらに二段式ではなく一段。これはデカい。なんせ天井が高い。

しかもなんと、下の写真を見れば分かると思うが部屋の下に施錠できるロッカーがある。それも相当広い。従来のカプセルホテルのように持ち物を取りにロッカー室へ行く必要がない。部屋の中にも小型ロッカーがあり便利。

ちなみにパジャマも備え付けのものが用意されている。

小綺麗な雰囲気が漂う。宿泊者は外人が多かった。

体から豚骨ラーメン屋のような異臭がしたのでとりあえずシャワーに向かった。脱衣所を鍵で閉めることができる。綺麗、安全。

鏡に映るオタクは小汚い。

ちなみにこのホテルでは残念ながら大浴場やバスタブはない。残念。

アメニティも自由に取れる。ドライヤーの風が強くて感動した。

部屋のテレビがデカい。日曜なのでアニサマを鑑賞する。少し恰幅が良くなった悠木碧の姿を見ながらいつもの『相棒』を飲む。

↑相棒

あとは適当に4時間ぐらいTwitterして寝た。

部屋でもホテルWi-Fiが無料で使える。速度も早い。

翌日は6時に起床して朝飯のバイキングに向かう。朝飯は残念ながら無料ではない。

こんな朝早く起きたのは夜にならないうちに京都に帰りたかったからだ。

誰も会場にいなかったから1時間ぐらい食べ続けてた。卵が美味かった。パンも美味い。

この後満たされて部屋で転がってたら9時になり早起きの意味はなくなった。

オタクなので秋葉原を物色しその後10時間の18切符の旅に出た。

ちなみにホテルは学生なら素泊まりで3000円ぐらい、朝飯をつけると3700円ぐらい。

似たような高級路線カプセルホテルの『安心お宿』は素泊まりで4400円なのを考えると安い。

しかも安心お宿の寝床は縦並び2段なので、マイステイズの方が広い。本当に広くて窮屈を感じなかった。一方で安心お宿には大浴場がある。

立地や風呂などを考えてお好きな方をどうぞ。

かなりオススメできるホテル。

帰りは浅草橋駅まで歩いた。15分ぐらいだったしJR駅へのアクセスも良好。スカイなツリーも見れた。