TTブログ

Twitterのアレです。旅行やイベント感想、撮った写真などを載せます

新緑のレポート

お疲れ様です、年中5月病です。

 

今回は一眼の写真撮りにまた京都行ってきました。5月ということで爽やかな新緑を味わいにいきました。僕の精神力は日々仕事で弱る一方です。

 

キラメキノトリで台湾混ぜそば食べてからの出発。

f:id:tntntutu:20180522202319j:image

 

丸太町から京都大学、東山あたりに向かう僕の定番の散歩コースです。

f:id:tntntutu:20180522202423j:image

 

適当に目に入った裏路地を進んでみたりします。

f:id:tntntutu:20180522202604j:image

 

真如堂に到着。前回桜を見にきたりもしたお気に入りの場所。

f:id:tntntutu:20180522202702j:image

 

境内の青紅葉を撮ってみました。

f:id:tntntutu:20180522202759j:image

 

よく晴れて写真も綺麗に撮れますわ

f:id:tntntutu:20180522202946j:image

 

手水鉢に青紅葉が沈んでいる、涼しさを感じれていい。

f:id:tntntutu:20180522203034j:image

 

真如堂の庭。一面緑。

f:id:tntntutu:20180522203214j:image

 

裏口から真如堂を後にしていつもの哲学の道方面へ向かう。

f:id:tntntutu:20180522203308j:image

 

法然院山門に到着。哲学の道よりさらに山側にある。

f:id:tntntutu:20180522203439j:image

 

庭の池が綺麗、僕らは風景のどこかに常に幻想郷を探しているのかもしれない。

f:id:tntntutu:20180522203543j:image

 

リスポーン地点

f:id:tntntutu:20180522203758j:image

 

最後は蹴上インクラインで締める、

f:id:tntntutu:20180522203827j:image

 

いつもの散歩コースでした。

この季節、あまり観光客もいないんでゆっくり散歩でもしたい人は行ってみたらいいんじゃないでしょうか。

 

以上でした。