TTブログ

Twitterのアレです。旅行やイベント感想、撮った写真などを載せます

2017-01-01から1年間の記事一覧

台湾のレポート

前略 社会には向いていませんでした 今回は3月に行った台湾旅行の記事。 これが学生生活時代最後の旅行となった。まだ1ヶ月強しか経っていないのにもう10年ぐらい前のことにも思える。 行きの飛行機の機内食。 台湾の航空会社、チャイナエアラインだったが飯…

銀閣寺、大雪のレポート

前回の記事は鞍馬寺の写真を載せたんだけど、あれから1日、どうやら1/17の今日鞍馬寺は参拝ができなくなったらしい。大雪のせいだとか聞いた気がする。残念。 今回は銀閣寺とその周辺のスポットの写真を載せとこうと思う。 日時は1/15日、16時から京都市内に…

鞍馬寺、大雪のレポート

1/15日ぐらいから京都では珍しく雪が降った。珍しいことだからどこかに行こうと思ってて、貴船神社が思い当たった。 叡山電鉄の最終駅1つ手前にある貴船口駅から2kmぐらい歩いたところにある神社で、階段の写真が有名だと思う。行ってみれば分かるが、実は小…

ロンドンのレポート その3

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 今回の記事はロンドンについての第三弾。 個人的にロンドン滞在中一番嬉しかったシステムがある、それは街中の美術館や博物館の入場料が大体タダなところだ。 美術について僕は全く無縁だ…